株式会社源治

記事の中でも江戸川区の介護情報や求人情報をリアルタイムでお伝えしていく予定です

エントリーはこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

業務内容をはじめ会社の思いや価値観も発信していきます

サービスをご利用いただく方は意図せず助けが必要になった方ばかりです。本来は自由が利く身体で生活を送るのが一番で、誰も喜んでサポートを要する身体になったわけではありません。健康な方が当たり前のように日々の生活を送っているように、身体の負担から少しでも解放された生活の喜びを味わっていただくのがヘルパーやケアマネージャーの役目です。
ご利用者様が最も望むような暮らしを実現するためには何が必要かを常に問い続け、日々の業務に活かしています。ブログではそのように業務に取り組む過程も紹介していく予定です。

2022/12/20

待ちに待った♪(^^♪もうすぐ待ちに待ったクリスマス~!!今年もご利用者様にプレゼント準備しちゃいました!渡す方が楽しみ(^^♪(^^♪案外選ぶのも難しいですがあっ!この利用者さんはこれが必要かなとか、…

新しい(^^♪もう12月に入り今年も終わりですねっ最近の施設は今まで男性入居者様が多かったですが徐々に女性の入居者様が増えてきて新鮮です。今月はクリスマス~年末行事がありそろそろご入居者様のクリ…

久しぶりの久しぶりの投稿になってしまいました。もうすぐ今年も終盤に入り今年も早かった1年だったなあと思いこれからクリスマスイベント・お正月たくさん楽しみがありご利用者様に楽しんでもらいたいな…

みんなの笑顔キッチンカー♪(^^)/な・なんとキッチンカーがハートケア舞浜にやってきました~!クックデリさんご協力のもと!!(^)o(^)朝から準備ありがとうございました。キッチンカーとみんなでパチリ写…

最近のもう夏も終わり秋ですねっ!でも毎日の蒸し暑さにも負けずスタッフ共に頑張っております。コロナウィルス感染症も日々また減ってきており早く普通の日常が戻ってこないかな~と祈りつつ。私がここ最…

「その人らしい暮らしを実現させる」ことを目標に、ハートケアでは日々の業務に取り組んでおります。お着替えやお出かけ、そしてお食事や排泄の介助から、掃除・洗濯などあらゆる家事全般の補助に至るまで一つひとつの業務のクオリティーを向上させるという基本精神を常に忘れず、技術や知識を磨いております。ただ、「その人らしい暮らし」というテーマは万人に当てはまる正解がなく、ご利用者様ごとに理想形に差が出てきます。その時ごとのご利用者様のニーズをきっちりと捉え、真に必要としているサービスの提供を毎日積み重ねていくという地道な努力がその理想への近道であるとも言えるでしょう。
誰かの役に立つことに喜びを感じられる方はぜひこの求人にご応募ください。介護職員初任者研修の資格は必要ですがキャリアは不問としています。東京都江戸川区に住む、誰かの助けを必要としている方に上質なサービスをお届けし、笑顔をもたらすお仕事です。辛くてきつく感じることもあるかもしれませんが、感謝の気持ちを直に受け取れる素敵な体験を味わえます。求職中の方に向けて有益な情報をブログを通して発信していきたいと考えています。ご応募のきっかけとなるような魅力的な記事をお届けできるよう励んでおります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。